follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

2017-07-10から1日間の記事一覧

1日本気でブログを書いてみました!「ブログトライアル」を終えて。

1日中ブログを書くという「ブログトライアル」を終えました。 いやー、大変だったけれど楽しく充実した1日になりました! 書きたかった書評記事が一気にかけて、達成感も素晴らしいです。 普段は1日1記事も書けていないし、文字数も2000〜4000文字ほ…

【書評】「その時までサヨナラ」(山田悠介)死んだ妻からの恩返し

「その時までサヨナラ」 山田 悠介 著 タイトルとパッケージでは内容があまり想像できなかった「その時までサヨナラ」。 読んでみると、山田悠介さんの持ち味であるホラー作品ではなく、親子と夫婦の愛情を描いた作品でちょっと驚きました。 最近は山田悠介…

【書評】「パーティ」(山田悠介)友情が紡ぐ感動の物語!

「パーティ」 山田 悠介 著 ホラー作品を多数発表している山田悠介さんですが、この「パーティ」はホラーではなく感動と憎しみをテーマに描かれた青春小説になっています。 これまで読んだ山田悠介さんの作品も、書評した作品もほとんどがホラー作品だったの…

書けば書くほどブログは面白くなる!総記事数250記事超えました!

ブログを始めて2年半くらいになるみたいです。 その2年半という数字にてかてん自身もびっくりしていますが、期間中ずっとブログを更新し続けていたわけではありません。 プライベートが忙しくなって記事を書けなかったり、ブログのアクセスが集まらなくて…

【書評】「8.1Game Land」(山田悠介)3編収録のホラー短編集その2

「8.1Game Land」 山田 悠介 著 「8.1Game Land」は、文庫として出版された山田悠介さんの短編小説集になっています。 「8.1Horror Land」に続いて2作目になる短編集には、3つの短編が収録されていて、内1つは文庫のために書き下ろした作品になって…

【書評】「8.1Horror Land」(山田悠介)3編収録のホラー短編集

「8.1Horror Land」 山田 悠介 著 山田悠介さんの書いた文庫版の短編集。 短編だと、短い時間でさらっと楽しめるので忙しい時期でも楽しむことができます。 今回、この「8.1Horror Land」では3編の短編が収録されていて、この文庫のために書き下ろされ…

【書評】「Fコース」(山田悠介)フルダイブVRゲーム作品の第二弾!

「Fコース」 山田 悠介 著 山田悠介さんの文庫書き下ろしシリーズ第二弾は、前作「Aコース」と同じ世界で描かれている「Fコース」。 「Aコース」と同じく、VR(ヴァーチャル・リアリティ)の世界でゲームを楽しむことができるというもので、すべての感覚がVR…

1日でどれだけのブログ記事が書けるのか?ブログトライアルやってみます!

平日で丸一日自由な時間が確保できたので、今日は「一日中ブログを書く」っていうことをやってみようと思います。 名付けて「ブログトライアル」。 「1日でどれだけのブログ記事が書けるのか?」ということで、ひたすらブログ記事を書きまくって、どれだけ…